栃木県のショードッグ・ファミリードッグブリーダー|マロニエケンネル

0282-55-7422

ブログ

  

YT男の子。 ()

ークシャー リアの の子です^^
動く宝石 という別名もあるのが ークシャー リアという犬種です。
ご見学にいらっしゃったお客様もご存知ないのが、もともと ネズミ を退治する為に品種改良された 種というところです♪
愛玩犬として改良された犬種と比べて、運動量が多く 発なイメージですね!
画像は、5/8生まれの の子です。
マズルも短めで、大人しい性格です(^^)

車初体験♪ ()

群馬県 に用事があったので、ついでに ドライブ体験^^
まだまだ 2 ヶ月の子犬は全く じません!
この頃から、何度も何度も車に乗せてあげることも トレーニング になります!
5/8生まれのチワワ 4 きょうだい♪
中々チワワが 4 頭生まれるのも珍しいです。
にみんなブラックタンとはかなり しい事でした(^O^)

ヨーキーの耳 ()

耳の大きさや、毛量で耳が垂れてしまいました。

こんな 時は、バリカンでしっかり耳の被毛を って軽くしてあげてハサミで縁取りをします。
1週間程度あれば ってくるのではないでしょうか^^
当該子犬には何の疾患もありませんが、ヨークシャーテリアの弱点は ですね(T_T)
先天性疾患ですので、両親・祖父母・曾祖父母など、膝のしっかりした系統を掛け合わせてあげて、疾患の無い子犬をお渡ししたいですね(^^)
5/9産まれヨーキー男の子!オーナー様募集中です♪